山野草に癒されて

tyakku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:庭の花( 73 )

綿の花

d0269886_15334734.jpg
幼稚園で教材に使われた綿の花(コットンフラワー)ベランダで一輪咲いていた。可愛い花です!

More 次にも画像があります。
[PR]
by natutubaki33 | 2017-07-26 15:48 | 庭の花

夏休み(東京)

d0269886_09442774.jpg
 19日~東京の娘の所へ 孫 小4・幼稚園の男子 わんぱく盛りです。
  目まぐるしい動きに ついて行くのが やっとです。(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
        (赤ジソジュースを作る)


More次にも画像があります。
[PR]
by natutubaki33 | 2017-07-25 12:23 | 庭の花

庭の花<夏>

d0269886_0443854.jpg

d0269886_0435583.jpg

夏の風物詩 朝顔の開花・・・朝、庭を見るのが楽しみです。木苺が、雨に濡れて宝石のよう・・・
 枝垂れ梅に着生して十数年 見落としがちな静かな花“風蘭“です!


More次にも画像があります。
[PR]
by natutubaki33 | 2017-07-09 01:30 | 庭の花

月下美人&オニユリ

d0269886_10125978.jpg

d0269886_10193936.jpg

昨夕 九州北部豪雨で緊急速報エリア✉を受けて 不安な最中に、月下美人&オニユリの開花です。

More 次にも画像があります。
[PR]
by natutubaki33 | 2017-07-06 10:21 | 庭の花

アナベル

d0269886_5311727.jpg

本格的な梅雨の訪れの前に大宰府在住の友人宅へ “アナベル” 観賞のお誘いを受け 昨夕 訪問! 
数多い紫陽花の中でもアナベルの白さが、一際 輝いて見えました。


More 次にも画像があります。
[PR]
by natutubaki33 | 2017-06-11 05:56 | 庭の花

庭の花

d0269886_8291599.jpg

ヨウラクツツアナナス=女王の涙・・・パイナップル科 友人に頂く時 聞いてはいましたが これ程珍しい花を咲かせるとは・・・グリーンの花びらに青紫色の縁取りが凄い!

More次にも画像があります。
[PR]
by natutubaki33 | 2017-05-23 09:03 | 庭の花

庭の花

d0269886_20503098.jpg

d0269886_2051895.jpg

昨年の秋に ニゲラ(クロタネソウ)・オルレアホワイトレースの 種を蒔いていたのが、ようやく開花・・・風にそよぐ細い茎と葉、お互い独特な花びらと個性的な姿が美しい!

More次にも画像があります。
[PR]
by natutubaki33 | 2017-05-14 21:33 | 庭の花

庭の花

d0269886_20232411.jpg

d0269886_20235890.jpg

ボリジ(ハーブ)とアヤメの真っ青な花が、同時に開花しました。 アヤメは、3年前に友人に頂いたもの・・・・心待ちしていた花でしたので、喜びも一入です!

More次にも画像があります。
[PR]
by natutubaki33 | 2017-05-01 20:57 | 庭の花

”メジロ”&庭の花

d0269886_21152321.jpg

d0269886_16555738.jpg
072.gif3月初めに近所の紅梅に“メジロ”(上左)・・・今日は、二日市の住宅街で若木の一本の桜に番いの“メジロ”・・・すばしこくてカメラで追うのが大変でした!



056.gif鉢物のイネ科の植物が休眠中、ちゃっかり”タチツボスミレ”が、花を咲かせていました!


More次にも画像があります。
[PR]
by natutubaki33 | 2017-03-18 17:43 | 庭の花

庭の花

d0269886_18373086.jpg

056.gif・・・・・・・我家の枝垂れ梅もやっとほころび始めました。  春も そこまで043.gif・・・・・・・056.gif

More 次にも画像があります。
[PR]
by natutubaki33 | 2017-02-22 18:49 | 庭の花