山野草に癒されて

tyakku.exblog.jp
ブログトップ

ばら園

d0269886_21143280.jpg

ばらの美しい季節です。石橋文化センターばら園を、訪ねました。
色・形・香り 種類も豊富で見る目を楽しませてくれます。初めて見る“ばら”も多く、蔓ばらの種類(大輪)の多さには、驚きました。顔を近づけ、香りを楽しんでいる姿は、微笑ましい!心身ともにリフレッシュ出来ました。



d0269886_22481445.jpg
d0269886_22484662.jpg

d0269886_22492181.jpg

d0269886_22494941.jpg

d0269886_2362397.jpg

d0269886_23213985.jpg

d0269886_2333411.jpg

[PR]
by natutubaki33 | 2013-05-09 22:09 | 庭の花 | Comments(8)
Commented by あかね at 2013-05-10 07:07 x
しばらくの間にたくさんの花が増えていますね。
特に薔薇の花は種類が多くて覚えられませんね。
でもどれもが美しい!の言葉しかありません。
香りまでむんむんしそうです。
有難う。
Commented by idea-kobo at 2013-05-10 07:54
七重八重 薔薇の薫りを 堪能し

薫りが又一段と何とも言えない雰囲気を…。
Commented by natutubaki33 at 2013-05-10 09:47
あかねさん おはようございます。
薔薇も改良されて 見た事もない色に驚いたり・大きさにびっくりしたり
薔薇の時季に初めて訪ねましたから見応えありました。
Commented by natutubaki33 at 2013-05-10 10:01
堪能し 薔薇の香りに 夢心地

花の女王・・競い合い甲乙つけ難しでした。

Commented by kisan417 at 2013-05-10 10:18
何種類の薔薇園香りと共に、良い時季にいらして良かったね
ありがとうね
Commented by natutubaki33 at 2013-05-10 12:24
kisanさん 石橋文化センターの“ばら園”は、初めてでした。
ぎりぎり お天気でしたので 有難いでした。香りの無い花、香水そのものの香りだったり・・麻痺しました。
Commented by plum55p at 2013-05-11 23:33
昨日の雨・・・無情でしたね。
でも楽しかったです。
東公園も咲きだしてたよ~
Commented by natutubaki33 at 2013-05-12 23:11
plum55pさん 連日 バラの香りと・容姿に 魅了されました。
東公園も咲き始めましたか~ チャンスが、ありましたら、覗いてみます。^^ ありがとう~