山野草に癒されて

tyakku.exblog.jp
ブログトップ

石橋美術館<久留米> 春

d0269886_2372868.jpg

知人の通う“ステンドグラス”教室展が、石橋美術館で開催されました。あざやかな幻想の世界、ランプの灯り・窓際から差し込む透過光にカラフルな色ガラスが美しく 魅了されました。“ステンドグラス”を鑑賞後、庭園を散策しました。色とりどりのポピー・チューリップに真っ白なノースボール ・ブルー系のパンジーなど・・・夢のような春の “花園”でした。帰り道は、“田園風景”の素敵なコースを・・・麦畑に一羽の白鷺=(コサギ)・・・車を止めてパチリ!“庭園の花”と“コサギ”をカレンダー風にupしてみました。



d0269886_030416.jpg

d0269886_0322284.jpg

d0269886_7224068.jpg

d0269886_0335889.jpg

d0269886_0343577.jpg

d0269886_7393940.jpg

d0269886_0362769.jpg

[PR]
by natutubaki33 | 2013-04-15 00:37 | 庭の花 | Comments(6)
Commented by kisan417 at 2013-04-15 17:25
癒しを得られて良かったね、素敵な花園私も楽しませて頂きましたよ
加工もいいわね、ありがとう
Commented by natutubaki33 at 2013-04-15 20:34
“花園”・・ですね。お花畑などと・・・ハッとしました。^^
色使いが、素敵ですよね。沢山の色を使うときは、白をベースにすると
失敗しないそうです。石橋美術館は、薔薇の時季も素敵だと思います。
Commented by idea-kobo at 2013-04-16 09:32
にぎやかに 花壇を彩る 春の花

色とりどりで、にぎやかですねえ。
Commented by natutubaki33 at 2013-04-16 11:23
春の花 今が盛りと 咲き誇る

庭も野も山も春の花でいっぱい!嬉しい季節で~す。^^
Commented by あかね at 2013-04-17 11:24 x
久しぶりに見せていただきました。
あという間にこんなに撮られていらっしゃるのですね。
たくさんの春の花を堪能いたしました。
春爛漫そのものですね。
「エヒメアヤメ」は珍しく、株で咲いていると見ごたえがありますね。
初めて見る花でした。
ありがとう。
Commented by natutubaki33 at 2013-04-17 12:22
あかねさん お久し振りです。灯台下暗し・・・身近な所で 珍しい山野草に出会ったり 季節を変えて訪ねた美術館の花壇が、様変わり・・驚いています。出会うことは、足を運ぶ事でもありますね。^^ 確かに「エヒメアヤメ」の青紫色は、インパクトありますね!