山野草に癒されて

tyakku.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ハイウェイとパッチワーク

ハイウェイとパッチワーク_d0269886_743543.jpg

“鳥栖インター”~“大分インター”まで、車窓から観る“秋”の景色に見惚れてしまいました。
“湯布院”を通り過ぎる頃、素晴らしい風景に、フロント硝子にカメラを近づけ数回 シャッターボタンを押す!走行中に瞬時の撮影・・至難の業?  勿論、助手席でしたが、ボンネットが、写っていたりで、出来悪し!“辛うじて”の一枚です。大分の友人の“パッチワーク”の展示会を見学して、♪“滝廉太郎”さんの郷“竹田”~“阿蘇”へ!
友人の“作品”に感動!“秋”一色の風景にも感動!“贅沢な一日旅”でした。
350km超の道程を、一人で運転し続けたパートナーにも感謝です!



ハイウェイとパッチワーク_d0269886_9202375.jpg

ベッドカバーにも成る程の大きさの作品。2~3ヶ月で仕上げるという“すご業”の持ち主!
「いつ、寝るの」と言う “客”の率直な質問が、印象的でした。
ハイウェイとパッチワーク_d0269886_9452036.jpg

田畑も山も“晩秋”の色!  風情ある“阿蘇”の一枚です。
by natutubaki33 | 2012-11-24 05:54 | Comments(6)
Commented by kisan417 at 2012-11-21 18:17
秋の景色素晴らしいわ、パッチワーク凄いですね・細かい手仕事に
感動しますよ、ありがとう
Commented by natutubaki33 at 2012-11-22 06:53
なんママさん コンテスト入賞おめでとうございます!
パッチワークの先生は、25年前私と初歩の本を買いに行ったのが、スタートです。その頃から、仕上げの早い方でした。NHKの講座の先生も20年になるそうです。“努力”の賜ですよね。
Commented by mitikusas at 2012-11-23 16:02
晩秋や 自然の贅を 連れ帰る

デジカメに 阿蘇竹田が甦る事でしょう・・
Commented by natutubaki33 at 2012-11-24 06:36
道草さん ありがとうございます。 国道422~57号線 山深い所を走りました。熊本に用事が、ありましたので岡城址も寄れず・・・残念!阿蘇の写真も休憩所で、写した一枚です。^^

Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-11-24 12:04 x
私も高校時代の友達に少し教わりましたが、老眼をかけての作業はつらいです。
まず第一に針に糸が通らない、長く糸をするともつれる。
挫折しました~(ーー;)
自然を相手に歩いている方が楽しいで~す(笑)
Commented by natutubaki33 at 2012-11-24 20:37
6歳上の姉も毎日針を持ちます!私も、夢中になった時もありましたが、どうも長続きしません。信ちゃんと同じ趣味のようです。^^