山野草に癒されて

tyakku.exblog.jp
ブログトップ

ナツズイセン(夏水仙)

d0269886_21364473.jpg

緑一色の杉林横にピンクの一塊・・・ヒガンバナ科の“ナツズイセン”が見事に咲いていました。  人為的に植えられたもの?  きっと そうですね・・・一寸先に、ペンション風の建物が見えました。



サフランモドキ(篠栗にて)
d0269886_18102187.jpg
















吉野ヶ里歴史公園で出会ったナツスイセン
d0269886_7411292.jpg
[PR]
by natutubaki33 | 2012-08-19 21:25 | 山野草 | Comments(4)
Commented by あかね at 2012-08-20 09:29 x
土からニョキッっと突き出て、暑さに耐えているようですね。
でも花の色がやさしいから慰められますね。
Commented by kisan417 at 2012-08-20 09:44
優しいお花に出会え、元気に咲いて和ませてくれて(*^^)v
画像から私もいただくわ、なんママ
Commented by natutubaki33 at 2012-08-20 09:49
葉が先で花が後・・葉がないので別名“ハダカユリ”とも・・
あかねさん、故郷で良く観た“サフランモドキ”のピンク似ていませんか?
Commented by natutubaki33 at 2012-08-20 10:01
なんママさん  最近は、庭に植えてるのを 良く見掛けます。
小石原の杉山の傍でしたので、ついカメラを向けてしまいました。